So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

[FGOプレイ日記]新宿幻霊事件 18節「犯人はお前だ!」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
名だたる名探偵を味方につけ、犯人を暴く。
黒幕は悪事を白日のもとに晒され、力を失う。

空より飛来する魔弾も力を失い、黒き極光に打ち砕かれる。

戦いは終わりをつげ、新宿に平穏が訪れる。


ーエネミー、リザルト

ゲストが4人います。
1番上がジャンヌオルタ、2番めがエドモン、3,4は確認できませんでしたが、シェイクスピアとアンデルセンです。
ゲストを使う場合はジャンヌが一番強いかと思われます。

IMG 0250

エネミー:モリアーティ、エニグマ
モリアーティはゲージ3本です。

名探偵達のお陰で毎ターンNPが20溜まります。
立ち回りは前回のモリアーティ+魔神柱と一緒ですね。
宝具の回転のはやいモリアーティから倒しましょう。
エニグマは魔神柱ほど強くないので、放っておいて最後に処理しましょう。

ー感想
IMG 0251
Q!E!D!
いやー…やっと終わりました。
めっちゃ楽しかったです!
あまり身のある情報は提供できず、申し訳ない限りです。
はじめてプレイ経過をアップすることを意識してみると、エネミーの挙動やスキルなど普段見ないところに目が行き新鮮でした。

ストーリーは満足です!
結局エドモンはどこのエドモンが本物で、どこがホームズなのかイマイチ分からなかったです。笑
暗躍していたのが本物で、電話かけてきたのはホームズであろうことはわかったのですが…笑
アンデルセンも唐突でしたね。エドモンは作家さんに呼ばれたらしいですがその辺も掘り下げてほしかったです。
ソシャゲですからこれ以上尺は伸ばせないでしょうし仕方ないですが、補完シナリオとかあればいいなー。

次章も楽しみです!
ではではー


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿幻霊事件 17節「まじんちゅーってひらがなで書くと沖縄っぽい」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
待ち受けるは悪の総帥、モリアーティ。
辛くも勝利し、すべてが終わったかに思われたその時、現れたのは消滅したはずの魔神柱だった。
彼は滅びの際、すべてを見限り、はじめからやり直したのだった。
3000年というときを積み上げ、人類を滅ぼすのでなく、ただ一人カルデアのマスターを殺すために。

同時に正体を現した真のモリアーティ。
彼もホームズを倒すため、はじめからすべてを欺いていたのだった。自分自身さえも。

激戦を制し、魔神柱を倒しはしたが、すでに遅かった。
魔弾はバレルに装填され、すでに新宿に落ちようとしていた。

ーエネミー、リザルト
2戦あります。 1戦目 エネミー:モリアーティ

IMG 0236

毎ターン開始時にスキル:虚無の数式が発動します。
パーティのうち一体にスキル封印or宝具封印が入ります。
無敵や回避などタイミングを取りづらいので、スキルも宝具も打てるときに打ってしまったほうがいいでしょう。

2戦目
エネミー:モリアーティ、魔神柱バアル

スキル詳細(モリアーティ)
 魔弾の射手:クリティカル発生UP、無敵貫通
 蜘蛛糸の果て:チャージ短縮、宝具威力アップ
 千の糸(break時):スター減少

スキル詳細(バアル)
 瞠目:クリティカル威力UP
 3000年の応酬:(break時):攻撃力UP、宝具威力UP

IMG 0238

IMG 0240

宝具は共に単体なのでタゲ集中でしのげます。ただ、両方共無敵貫通をつけてくるので、身代わり程度で考えましょう。
宝具の回転率が高いのでモリアーティを先に処理したいのですが、魔神柱は通常攻撃が全体なうえにクリティカルが痛いのであとあとダメージがかさんできます。
どちらが正解とは言いにくいのですが、どちらを先に処理するにせよ、星がたまったタイミングを逃さずbreakしきれるようにしましょう。

ー感想
真相が明らかになりました…
魔神柱!!生きとったんかわれ!
そう言われれば、3000年の云々って!そういうことね!
我ながら全然気づきませんでした。いや、まじで。笑

報酬敵に次が最後みたいですね。
まさに、クライマックス。
終わっちゃうのが名残惜しいですが、だらだら進めてるうちに本能寺始まっちゃいましたし。笑
イベントの方も頑張りましょ!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿幻霊事件 16節「螺旋階段登ってるとロックスターになった気分」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
ついにバレルへと乗り込むマスター達一行。
待ち受けるモリアーティを目指し、塔を駆け登る。

立ちはだかるは悲劇の怪物たちをなぎ倒し、頂上へとたどり着くのだった。


ーエネミー、リザルト
3回戦闘があります。

1回目
総WAVE3
WAVE1
雀蜂×3

IMG 0219

WAVE2
コロラトゥーラ×2

IMG 0220

WAVE3
スーパーキメラくん×1

IMG 0221

リザルト

IMG 0222

雑魚戦です。ゴリ押しで行きましょう。


2回目
総WAVE1
エネミー
マクベス×1

IMG 0223

リザルト

IMG 0224

ラーm…マクベスはガッツが3回(戦闘開始時に1回、撃破時2回)付いてきます。ただ、HP1で復活するので、あってないようなものです。
ちなみに、毒、呪い、やけどなど、ターン終了時にダメージを与える状態異常を使うと、1ターンで2回分ガッツを消化させることができます。

3回目
総WAVE3
リア王×3

IMG 0225

IMG 0226

IMG 0227

リザルト

IMG 0228

各WAVEすべてリア王。私はいつもの感覚で、リア王1体だけだと思ってWAVE1で宝具ブッパしてしまいました。
それほど苦戦はしませんが、いつもより長丁場を意識しましょう。

ー感想
あれだけマクベス強いんだろ?って言ってた割に微妙でしたね。
実際お話的にマクベスさんは弱点ありありですしね。笑

余談ですが、シェイクスピアの4大悲劇はオセローだけ読めてないのです。
奇跡的にストリーに絡んで来てないので良かったですが、そのうち読もうかな。
個人的にはリア王のお話は好きです。
リア王よりも娘のコーディリアのほうがひどい目にあってるのがいいですよね。

次回はおそらくモリアーティ教授と対決ですね!
そろそろことの真相も明らかになりそう…

正直エミヤオルタが攻めて来ないのが怖い…

ではー


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[ぐだぐだ本能寺ライト版]配布サーヴァント:織田信長の入手方法 [イベント]

ぐだぐだ本能寺復刻ですね。
イベントではレアアイテムなどをたくさん入手できるチャンスではありますが、まずはイベント限定の配布サーヴァントを入手することを最優先しましょう。
また、配布サーヴァントの再臨アイテムもイベントでのみ入手可能なので、取り逃すことのないようにしましょう。

私は一昨年のクリスマスイベントで樽入りチキンを1個入手できず、1年待たされたことがあるので、そんなことがないよう計画的に周回しましょう!

イベントの目標からまとめてみましょう。

ーイベントの目標(最低ライン)
 ・配布サーヴァント:織田信長の入手
 ・黄金髑髏(織田信長の再臨アイテム)×4入手

ー織田信長の入手方法
 配布サーヴァント:織田信長の入手方法はイベントクエストでのみ得られる、本能寺ポイントを貯めることで取得できます。
 取得までのポイントは以下になります。

 1枚目:100,000
 2枚目:250,000
 3枚目:450,000
 4枚目:700,000
 5枚目:1000,000

 1枚目を取得することで正式加入するので、イベント初参加で未取得の方はとりあえず100,000ポイントを目指しましょう。

ー本能寺ポイントの効率のいい貯め方
 ①特攻サーヴァントを使う
 ②イベント礼装の活用
 ③1日1回限定クエスト「ぐだぐだ黄金天国」を欠かさずプレイ

  ①特攻サーヴァントを使う
   対象のサーヴァントをパーティに加えることで、ポイントボーナスが付きます。
   レアリティ毎にボーナス率が違います。

   対象サーヴァントボーナス率
   ・100%UP:沖田総司
   ・60%UP:織田信長
   ・40%UP:エミヤ(アーチャー)
   ・20%UP:クー・フーリン(ランサー)、牛若丸、メドゥーサ(ライダー)、武蔵坊弁慶、メフィストフェレス

 ②イベント礼装の活用
  ポイントアップ効果のある礼装は☆5礼装の「ぐだお」です。
  装備することで、本能寺ポイントが30%上昇します。

  取得方法はイベントクエストでのドロップ。
  もしくは、イベントアイテムで交換することで取得できます。

  イベントアイテムで交換できる数は4つまでなので、限界突破するには1枚はドロップで入手しないといけません。
  こればかりは運なので、気長に周回しましょう。笑

 ③1日1回限定クエスト「ぐだぐだ黄金天国」を欠かさずプレイ
  イベント期間中、日毎に更新される限定クエストです。
  24時間で消滅してしまうので、プレイし忘れないようにしましょう。

ー黄金髑髏入手方法
 織田信長の再臨アイテム:黄金髑髏の入手方法です。
 黄金髑髏は交換アイテムと引き換えに入手することができます。
 4個入手に必要なアイテム数は以下

 平蜘蛛:400個(200個×2)
 曜変天目茶碗:200個
 九十九髪茄子:200個

ー交換アイテムの効率の良い入手方法
 ①ドロップ数の多いクエスト難度を選択
 ②イベント礼装を装備する

  ①ドロップ数の多いクエスト難度を選択
   クエスト難度別にドロップ数が違うので、必要なアイテムのドロップし易いクエストを利用しましょう。

   交換アイテムとドロップするクエスト
   ・初級:九十九髪茄子
   ・中級:曜変天目茶碗、九十九髪茄子
   ・上級:平蜘蛛、曜変天目茶碗、九十九髪茄子
   ・超級:平蜘蛛、九十九髪茄子

   超級はポイント効率が高いです。

  ②イベント礼装を装備する
   ガチャで入手可能なイベント限定礼装でドロップ数が増えます。
   石に余裕のある方はガチャで入手しておけば効率が上がります。
   ただ、今回復刻ですので、限凸礼装をつけたフレンドがいるならば、無理にガチャを回さなくても大丈夫でしょう。

   ドロップ数の上がる礼装は以下
   ぐだぐだ看板娘:平蜘蛛ドロップ数UP
     打ち上げオーダー:曜変天目茶碗ドロップ数UP
   Fateぐだぐだオーダー:九十九髪茄子ドロップ数UP

ーまとめ
 攻略の優先順位には

 ①織田信長正式加入
 ②黄金髑髏4つ入手
 ③宝具レベル5
 ④ぐだお限凸
 ⑤その他アイテム入手

 でいいと思います。
 普通にプレイしていれば黄金髑髏4つ入手できるだけ交換アイテムが集まる頃には正式加入できるかと思います。
 なので、基本的にはポイント優先で、1日1回限定のクエストをこなしましょう。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿言霊事件 15節「アーラシュ式突撃術(片道切符)」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
ついに敵陣へと乗り込む時がきた。
目指すはバレル。

しかし、待ち受けるは未だ残る強大な敵。
待ち伏せは確実。乗り込む手段がない。
そんなななか、マシュの頭をよぎるある弓兵の姿。
思い出す悪夢。だが、いい方法だ。

待ち構える重装備の200を超える兵たち。
彼らも空からの襲撃には備えていなかった。
戦場を撹乱し、戦闘は熾烈を極めるのだった。

エミヤを仕留めきれなかったものの、突入の糸口をつかみ塔へと乗り込む。
あとは最上階へと駆け上がるのみ…


ーエネミー、リザルト
総WAVE1
エネミー情報 エミヤオルタ
雀蜂×200

IMG 0217

IMG 0218


敵兵200人って言ってたけど、ほんとに200人ってw
雀蜂は無視してエミヤオルタに攻撃を集中しましょう。雑魚はチャージがたまり切る前にタイミングよく全体宝具に巻き込むと処理しやすいです。
エミヤオルタはゲージが2本ありますが、1本削りきると戦闘終了なので、短期決戦で行きましょう。


ー感想
まさかのアーラシュ方式の奇襲ですね。
エミヤオルタも物理的に飛んでくるとは思わなんだ。
ホロウではセイバーも令呪使って飛んできましたもんね。笑

ぼちぼち終盤ですね。
エミヤオルタはやり過ごしましたけど、いつ決戦になるのか楽しみです。

ではではー


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿言霊事件 14節 「ノスタルジックな狼」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
敵は罠を仕掛けたようだ。
そんなもので憎みは止まらない。
復讐の手は緩まない。

追い詰め、飛びかかろうとしたその時、そこにいたのは白い狼。
一瞬、思考が止まる。
気づいたときには遅く、左右より迫る刃を躱すことは叶わなかった。

すでに擦り切れ、忘れかけた妻の姿。
結局同じように、人間に貶められるしかないのか…
それでも復讐を成すべく、目の前の人間に爪を振り下ろす。

……………

熾烈な戦いを制し、獣は逃げ帰る。
その時、騎乗する首のない騎士は道を阻む。共に戦ったものを守るべく。

復讐をなし得ず、逃げるさなか狼王のなかに残ったものは郷愁だった。
だが、帰る場所はなかった。
復讐にひた走った末にたどり着いたのは、いま、この場所でしかなかった。

側に寄り添う妻の幻想を胸に、彼の復讐は終わりを告げるのだった。

ーエネミー、リザルト
ヘシアン・ロボ2戦目

IMG 0213

IMG 0214

IMG 0216

罠にかけたので、前戦の回避付加はなくなっているので難易度は減っています。
礼装はもとに戻しておいてもいいでしょう。

ー感想
かなしい…ロボ…
こう、救いのない暗い話は割りと好みなのですが、どうにもならなかったのでしょうか…
人間の都合で自然を破壊して、犠牲になったものがどれだけあるのか、考えさせられますね。
シートン動物記よもうかな。

ストーリーが進むにつれて真剣な話が多くてタイトルでボケれない。笑
あと文章書けない!書けない!書けない!!!
私はプレイしているとき三人称視点で俯瞰している感じで見ているので、どうしてもそういう書き方になってしまいます。
変化をつけるためにロボ視点で欠いてみましたが、より感情移入して感傷的になってしまいました…

それではー

ー追記
プロトセイバー体験クエを時間差でやっとプレイしました。
カコイイー!呼符で来い!おぉぉぉ!金色ー!

おまえかーい!w
書文先生初引きだし、好きなキャラなので嬉しいけど!今来る!?笑
老後アサシンで実装待ってます。

それではそれではー


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿言霊事件 13節「憎しみの果に」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
憎悪に塗れた復讐鬼が近づいてくる。
縄張りを荒らされ、妻を殺された憎しみを誰に向ければいいのか。
新宿に生ける人間はただ一人。彼の者を引き裂くためにひた走る。

執拗に狙われるマスターを逃がすため、竜の魔女はその場に踏みとどまる。
足止めに残れば死は明らかだった。
だが、捨て石役を買って出た彼女は、復讐に燃える狼王の心理を理解していた。
復讐者にとって憎しみは糧である。
怒りに狂う爪牙を受け、意識を失うのだった。

ねぐらへと逃げ延び、狼王を打破すべく罠を仕掛ける。
トラバサミと、白い狼。
準備は整った。


ーエネミー、リザルト
総WAVE1
エネミー:新宿のアベンジャー(ヘシアン・ロボ)

IMG 0204

IMG 0205

IMG 0206


基本的には前回とおなじですが、新たな幻霊の力で透明になれます。
毎ターン開始時「インビジブル」:回避1回がつくのでダメージを与えにくいです。
また、クラスがアヴェンジャーなのでバーサーカー以外のどのクラスもダメージが等倍になります。
長期戦になりがちですが、ルーラーは特攻を取られていますのでおすすめできません。
逆にルーラーいがいならダメージは普通なので、回復を交えて進めればいいと思います。
対処法らしい対処法がないので、地力の差がでてくる戦闘ですね。堅実なプレイングを心がけましょう。


ー感想
デュラハンじゃないんかーい。笑
スリーピー・ホロウとかしらないです。あとで調べます。

この問答無用で攻撃してきて、逃げようにも逃げられない感じ。
fateの教会の帰りに待ち伏せしてたイリヤとバーサーカーを思い出しますね。
あのシーンの恐怖感はぱないです。

次節ではカヴァス2世がついに生贄に捧げられるようですね。南無。
みんなもっと動物を大事にしようよ…笑

そろそろエミヤオルタがちゃちゃ入れてきそうな気もしますね。
シナリオに期待です。

それではー


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿言霊事件 12節「ダンスはうまく踊れない」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
華やぐパーティ会場。
新宿のアサシンの根城へ侵入を果たした主人公たち。
変装し、敵に紛れたアサシンを見破り、追い詰める。
逃げ場を失い、覚悟を決めたアサシンは名乗りを上げる。
天巧星、梁山泊百八傑がひとり、浪子燕青。

激闘の末辛くも勝利を掴み、とどめを刺そうとしたその時、パーティ会場のビルが崩れ去る。
逃げ延びた人々に化けたアサシンを見抜き、トドメをさす。
今際の際に、生前の無念をつぶやきながら、アサシンは光と消えるのだった。

そこに聴こえる、狼の遠吠え。
憎悪に塗れた獣が、復讐に訪れる…


ー1戦目:雑魚戦
総WAVE2

WAVE1
エネミー:雀蜂×3

IMG 0187

WAVE2
エネミー:雀蜂×3

IMG 0189

IMG 0190

問題なしですね。サクサク次へ。


ー2戦目:中ボス、ロミジュリ戦
総WAVE2

WAVE1
エネミー:雀蜂×3

IMG 0191


WAVE2
エネミー:ロミオとジュリエット
使用スキル
輝く煙:HP回復力ダウン
冷たい炎:防御ダウン
鉛の羽根:スター発生ダウン

IMG 0192


全体攻撃と多彩なデバフが特徴。WAVE1の雀蜂はそんなに強くないので、ロミジュリ戦だけを考えてライダーパーティを組むのが無難ですね。


ー3戦目:新宿のアサシン
総WAVE2

WAVE1
エネミー:雀蜂×6

IMG 0195


WAVE2
エネミー:燕青(新宿のアサシン)
HPゲージ2本です。一本目が343,056、二本目が183,780。

IMG 0196 IMG 0202

使用スキル
諜報A:クリティカル発生UP
中国拳法EX:クリティカル発生UP+チャージゲージ増加

WAVE2が始まったときにスキル[百八星梁山泊]発動。NPが0になります。
なので、WAVE1で早めに宝具を打ってしまって被ダメージを減らしましょう。

毎ターン開始時に4種類のスキルがランダムで発動します。
四姦六賊:攻撃ダウン
天勇・天雄・天猛:アーツ耐性UP
天魅・天機・天間:クイック耐性UP
天威・天英・天貴:バスター耐性UP

宝具ダメージは37,000くらいでした。
ただ、四姦六賊が発動した時の宝具ダメージは7,000ほどまで威力が落ちていたので、攻撃力は5分の1くらいまで落ちるみたいですね。
タイミング次第ではダメージカットスキルだけでしのげるかもしれないです。
単体宝具なのでマシュで対処し易いですね。ゲオルギウスはクラス的に採用しずらいです。WAVE1がアーチャーなので、レオニダスを連れて行くのもいいでしょう。

通常攻撃もそれほど威力が高くないので、事故死は少なかったです。 ただ、毎ターン発動のスキルも相まって、キャスターパーティで行くとダメージを取りづらいのが難しい所。
長期戦を見越してジャンヌを連れていきましたが、回復持ちでキャスターのアイリでも良かったですね。


ー感想
アサシンを割りとさっくりと倒してしまった。好きだったのでもう少し活躍を見たかったです。
戦闘前のアルトリアオルタとのダンスはとてもいいですね。
主人公の性別を変えると展開と掛け合いに若干の変化がありました。

IMG 0209

IMG 0211

変装は異性装になるので、ぐだ男なら女装、ぐだ子なら男装になります。
男装ぐだ子とドレスのアルトリアがダンスとか…美味しいです。笑
女装ぐだ男にダンスさせるのも背徳的でいいですね。
どちらの展開も薄い本が厚くなりますね!シナリオライターさんグッジョブ!

ぼちぼち戦闘が難しくなってきましたね。
戦闘のログを撮りながらプレイしているので、けっこう時間がかかります。
アサシン戦もしっかり初戦は撤退しましたし。笑

低レア主体のノーコンパーティとかも紹介したいですが、難易度たかいですよ。(それ以前に育成不足。笑)

それではー


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿言霊事件 11節「アルトリアさんに色気を求めるのは少々酷なのでは…」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
無事帰還を果たした主人公。
ホームスからもたらされた情報により、事件の真相に近づくことができた。

星の破壊。
不可能と思われた異形を果たすヒントはすでに見てきたものの中にあった。
新宿はすでに歴史から切り離されている。
いまここでの出来事は現実には影響しない。
ならばカルデアへの帰還を優先すべきなのだが、現状を放っておくことはできないのだった。
偽善でも、無謀でもなく、彼が彼であるゆえに。

敵の策略、手段は明らかになった。
あとは策を講じ、打って出るのみ。
新宿のアーチャー、真名をプレラーティ。
犯罪のプロフェッショナルを参謀に据え、計画を実行に移すのだった。


ーエネミー、リザルト
総WAVE3

WAVE1
エネミー
チンピラ×3

IMG 0182


WAVE2
エネミー
チンピラ×2
ヤクザ×1

IMG 0183


WAVE3
エネミー
コロラトゥーラ×3

IMG 0185

IMG 0186

雑魚戦ですね。バーサーカーごりおしで十分です。


ー感想
与えられた情報量がいっぺんに増えて消化不良な今日この頃。
とりあえずオルタ二人はでれでれですね。

ちょっと情報整理

・敵の目的、方法
目的は星の破壊。
方法は隕石落とし。ただ、当たりが定まらないから塔(バレル)をたてて目印にする。
新宿はすでに歴史から切り離されているから抑止力は働かない。
なぜ星を破壊したいのかはいまいちよくわからない。

・幻霊
英霊になりそこねたやつ。伝説として残るほどでもない都市伝説とか創作の類。
幻霊はそのままでは現界できないので、サーヴァントを依代にしている。
憑依すると能力だけ発揮する礼装みたいなもの。
新宿のアーチャーには魔弾の射手が憑依している。プレラーティは本来キャスターだが、魔弾の射手を憑依させたおかげでアーチャーになってる。
ライダーが狼王+デュラハン、アサシンは???+ドッペルゲンガー、みたいな感じですね。

アサシンの真明がまだわかってないのですが、友人が「限凸したよー!」って再臨絵とスキル見せてくれたので雰囲気わかっちゃいました。笑
中国の方みたいですね。
あんまり詳しくないので調べたいのですが、ぐぐると他のネタバレに引っかかりそうなので、がまん!

教授が色気が足りないって言って、主人公連れていきましたけど、女装でもさせるのでしょうか?笑
ぐだ子で進めるとテキストや展開が変化するのでしょうか?
あとでマテリアル見てみたいです。

それでは〜


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

[FGOプレイ日記]新宿言霊事件 10節「エドモンだけど!エドモンじゃなかった!」 [プレイ日記]

ーストーリー概要
囚われた主人公。
敵の主宰と対面し、計画の一端を知らされるも、生かされた意味とは。
同じく囚われ、利用される稀代の劇作家からの助言でアーチャーに託された手紙が見つかる。
「助けがくる」
現れたのは巌窟王。
彼の助けで脱出を試みるのだった。

しかし、頭をかすめる違和感。
彼は、主人公の知る復讐鬼ではない。
招待を現したのはエジプトで出会った名探偵、シャーロック・ホームズ。
陰ながら調査を続け、事の真相に誰よりも近い彼から、多くの真実が告げられる。

敵の目的。アーチャーの真名。
すべてを飲み込むには状況が複雑すぎる。
だが、ひとまずは窮地を脱し、仲間のもとに戻るのだった。


ーエネミー、リザルト
ストーリー楽しすぎてスクショ撮り忘れ現象再び。笑
雑魚戦なので簡単に紹介します。
2戦あります。

1戦目
総WAVE:2

WAVE1
エネミー:雀蜂×3
WAVE2
エネミー:リア王

IMG 0178

IMG 0179

前節とほぼおなじ敵ですね。
クラスがアーチャーとセイバーなのでパーティのクラスを統一しずらいです。
私はめんどくさくて頼光つれていきましたが、WAVE2のリア王の被ダメージがすごいことになりました。
全体宝具持ちのランサー→単体宝具持ちアーチャーみたいな構成だとやりやすいかと思います。


2戦目
総WAVE1
エネミー
セレブ×1
チンピラ×2

IMG 0180

IMG 0181


なんかいきなりセレブに絡まれた…いいじゃない!豚肉美味しいじゃない!笑
セレブはスキル:啖呵を切るを使います。
効果はスター発生ダウンなのでそれほど気にしなくてもいいでしょう。


ー感想
エドモンじゃなかった…だと…
CMからすごい期待していたエドモンがエドモンじゃないとかどういうことなの!?
ホームズさんヒント出してたとか言ってるけど、わかるわけないじゃない!!

ミステリー小説とかは基本的に推理せずに読む派の私としては、こういった種明かしのびっくり感が楽しいので問題ないのですが…わからないよぉ…w
姿を見せないホームズが黒幕だとおもってたのですが、違いましたね。笑

エドモンじゃない理由が「彼はエドモンだ」って、のろけか!ラブラブか!笑
いろいろ明らかになってきたことが多くて楽しい楽しい。スクショちゃんと撮ります。ごめんなさい。

ホームズさんの推理力をすこしでいいから分けてほしいです。
それではそれでは〜


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。